MENU

 パチンコばかり行くようになってしまった夫、困り果ててしまって相談することにしたのですが、親としては離婚した方がいいと言う事をしきりに言ってきました。
このままじゃ生活だってままならない状態、一緒にいても機嫌が悪い夫をみているとやはり一緒にいるのは無理かもと思うようになりました。
これから子供の事を考えると、やはり共に生活をしていく相手ではないと言う事が分りました。
もともとが遊び人な性格だから、彼にまともに仕事をするというのは無理なのは間違いなかったようです。
双方の両親たちとも話し合いを続け、結局離婚して養育費をもらうことになったのです。
やっぱり離婚するって凄く大変な事で、結婚をする何十倍も何百倍も力を使うなって感じでした。
離婚して実家に戻って生活をするようになったけど、暫くの間は脱力状態って感じでした。
それでも子供の世話ばかりしてられないし、これからの事もあるから仕事を探さなければいけませんでした。
幸い親が子供の面倒を見ることができると言ってくれたので、自分はパートの仕事を探すことになったのです。
一応夫からの養育費も入るから、そう期待はしていたのですが…やはり遊び人の男にはそれは無理だったみたいです。
向こうの両親がそれなりのお金を支払ってくれていたようですが、どうやら元夫がそれを使い込んでパチンコにつぎ込んでしまっているようでした。
ますます生活は厳しくなるし、将来の不安が高くなってしまっていました。
パートの仕事なんて全然お金にならないし、かと言ってなかなか仕事が見つかるわけでもありませんでした。
だからもう少し収入を増やしたいって事ばっかり考えていたんです。
子供の事も考えると、本当に暗い気持ちになってしまったのでした。